趣味男

大学一年生の趣味ブログです。のんびりやります。

バイトに受かりました!& 語学学習報告

みなさんこんにちは!趣味男です!

 

最後に更新したのが日曜日ですから5日も間が空いてしまいましたね^^;

すごい久しぶりな感じがします。

 

バイト受かりました

題名通り先日バイトに受かりました!

水曜日に面接を受けに行き、翌日の木曜日に合格の連絡をいただきました!ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに水曜日に散髪もしてきました!最初に散髪すると言って二週間くらい経ってますかね…笑   話を戻します。

僕は大学が忙しいこともあり基本土日しかシフトに入らないのですが、そんな僕に合格連絡をくれたので一生懸命頑張ります!←(当たり前ですが…

 

広告を追加しました

もうすでに知っている方は多いと思いますが、先週くらいに広告を入れました。

しかし、いまいち使い方がわかっていないなと広告を入れられる制限?みたいなのもあるみたいです。

またgoogleアドセンスに登録しようとしたのですが、独自ドメイン?がないとダメみたいで、独自ドメインにするにははてなブログを有料版にする必要があるみたいです。今は有料版にする余裕もないので、googleアドセンスを使うのはまだまだ先になりそうです^^;

 

語学学習の報告

僕が記事を更新していなかった5日間の語学学習の報告を行いたいと思います。

 

この5日で

単語はイタリア語 96個、文法も少し進めノートにまとめてみました!

 

こちらは単語の画像です。

 

f:id:multilingualian:20170513170531j:plain

f:id:multilingualian:20170513170556j:plain

f:id:multilingualian:20170513170611j:plain

f:id:multilingualian:20170513213444j:plain

 

こちらは文法をまとめたノートです。

f:id:multilingualian:20170513165844j:plain

 

 

単語の画像が少しブレてしまいましたね笑

今までドイツ語もやっていたのですが、単語の定着率が悪かったので、とりあえずはイタリア語のみの学習に切り替えたいと思います。ある程度進んでからドイツ語に手をつけたいと思います。

 

明日の予定

明日は早速初バイトが入っています!正直めっちゃ緊張してます。笑

頑張っていきますので、この記事を見てくださっている方、心のどこかで応援お願いします!笑

 

今日はこの辺で!

 

 

Twitterフォローお願いします!

twitter.com