趣味男

大学一年生の趣味ブログです。のんびりやります。

横浜観光してきました!

みなさんこんにちは!趣味男です!

 

今日は横浜観光してきたのですが、風がめっちゃ強かったです、、、

外に出ると髪の毛がボンバーしちゃいますし。

 

イメージ画像

f:id:multilingualian:20170506212544j:image

 

トイレで直しても外出るとすぐボンバーしちゃいます。

 

イメージ画像

f:id:multilingualian:20170506212602j:image

 

風は鬱陶しかったですけど、観光はかなり楽しめましたよ!

行った場所は前回の記事で上げたところに行きました。全部はいけませんでしたが、、、

multilingualian.hatenablog.com

 

ですので、どこに行ったかなど紹介していきます!

 

横浜観光

横浜観光には午後から行きました。14時に横浜駅到着してそこからまず臨港パークに行きました。

f:id:multilingualian:20170506213223j:image

これが写真センスゼロの僕が取った写真です。笑

 

写真だとあまり伝わらないかと思いますが、かなりいい景色でしたよ!本読んでる人もいました。かなり落ち着ける場所でしたので、僕のお気に入りの場所になりました。笑

 

ここで少し休んでから次のグランモール公園に行ったのですが、グランモール公園って何もないんですね。笑

子供が水遊びしていたのと、火を使ったショーをしていました。ショーはすぐに終わってしまったので写真は撮れませんでした^^;

 

ここでは何もせずすぐ近くの日本丸メモリアルパークに行きました。

ここもなかなか落ち着ける場所でしたが、カップルが多く惨めな気持ちにさせられたので写真撮ってすぐ立ち去りました。笑

これが写真です。

f:id:multilingualian:20170506214209j:image f:id:multilingualian:20170506214219j:image f:id:multilingualian:20170506214233j:image

 

3枚目の写真に写っていますがイベントが開催されておりました。様々なバンドが演奏してたみたいですが、僕はすぐに立ち去ったので1つのバンドしかみておりません。

バンドの参加者はみんな高校生みたいですね。

 

次です。次は赤レンガ倉庫に行きました。

f:id:multilingualian:20170506215026j:image f:id:multilingualian:20170506215058j:image

 

1枚目はわかると思いますが赤レンガ倉庫の外観の写真です。2枚目は、1枚目の写真を撮った位置から振り返ったところから撮った写真です。

赤レンガ倉庫では何も買わず、写真を撮り、少し探索して次に向かいました。金がないと何もできないんです…!

 

次は大桟橋に向かいました。

f:id:multilingualian:20170506215907j:image

 

ここはめちゃくちゃ風が強かったです。笑

しかも正直この時点で結構疲れてました。笑

風が強いのも人が多すぎるのも苦手なので、体力も精神もどんどん削られていきました…(-_-)

 

この一枚だけ写真を撮り次の山下公園に向かいましたが、特に何もせず…

マリンタワーはお金必要だったので入らず…

近くのマクドナルドで腹を満たし港の見える丘公園へ。

少し休憩できたのですが、港の見える丘公園へ行く途中に道を間違えまして、、、

そこでどっと疲れが。笑

f:id:multilingualian:20170506220736j:image

 

写真は1枚だけ撮りました。写真左側に大きな船が見えますでしょうか。お気付きの方もいらっしゃると思いますが、この船は赤レンガ倉庫、大桟橋で撮った写真に写っている船と同じものです!

ちょっと感動です笑( ; ; )

 

この後外国人墓地に行ったのですが、写真は撮ってません。写真撮るような場所でもありませんし、墓地の写真なんて誰がみたいのか……

 

これで僕の横浜観光は終わりです。

外国人墓地から1時間近くかけて横浜駅に戻り横浜駅のカフェで少し休憩をして無事帰宅しました。

外国人墓地のすぐ近くにも駅はありますが、金をできるだけかけたくなかったのでね…笑

 

カフェに寄った理由ですが、1人カフェの味を覚えてしまったので純粋に行きたくなりました。笑

電車賃は払いたくないのにカフェならオーケーってどういうことでしょうね。笑

 

明日の予定とまとめ

明日こそは散髪に行き、明後日の学校に備えて少し勉強しようと思います。ボードゲームカフェも行きたいですねー笑

 

記事書き始めた時から散髪行きたい、ボードゲームカフェ行きたいと言ってるのに結局全然行けてないですね。笑

薄々気づいている方もいると思いますが、僕はかなりの怠け者です。笑

 

一丁前に計画を立てるんですが、行動はしないみたいなね。笑

怠けた性格直したいー!!

 

今日はここまで!閲覧ありがとうございました!

 

Twitter始めました!興味があればフォローお願いします!

twitter.com