趣味男

大学一年生の趣味ブログです。のんびりやります。

面接の合否結果がきました! 結果は…

みなさんこんにちは!趣味男です!

 

今日は江ノ島に行ったのですが、GW中ということもあってかなり人が多かったですね〜。

江ノ島まで自転車で行ける距離なので今日久々に行ってみたのですが、海岸に着くまでの人が多すぎてなかなか前に進めませんでした。

外国人の方も多くて、英語だけでなくスペイン語と思われる言語も聞こえてきましたよ!イタリア語とかフランス語かもしれませんけど。笑

 

それで思ったのですが、江ノ島でバイトできたら結構外国語身につきそうですね!GW中や夏休みなどの長期休暇だと3回くらいは外国人の方と話す機会があるのではないでしょうか。

他にも観光地や横浜、東京など人が多く集まるところでは外国語を身につけられる場所も多いと思います。

それを基準にバイト選びするのもアリですね!

 

バイトの合否の連絡きました。

先日僕がバイトの面接に行ったのを覚えているでしょうか。

 

multilingualian.hatenablog.com

 

その僕が面接を受けたバイト先から今日電話がありまして、、、結果を伝えられました。

 

その結果ですが……

 

合格!

 

 

できませんでしたー(;_;)

 

手応えあるとか言っていたのに恥ずかしい( ; ; )

その電話の方から理由を伝えられまして、その理由が「週2回の出勤だとウチじゃ雇えないよ」です。。。

 

だったら面接の時に言えや!!!

 

とは言えず………

 

これでまた1からバイト探しです…

 

週2回しか出勤できない理由ですが、平日は大学で帰ってくる時間が遅いです。夜の10時になるなんてことは普通にあります。むしろそれがスタンダードになっています。

こんなに遅いのは少し学校に残って宿題やら勉強やらをしているからなんですけどね。^^;

しかしです。授業が終わりすぐ帰るとしても9時前くらいになると思います。

そうなるとなかなか厳しいですよね。深夜までやってるところを選ぶと、寝る時間がなくなってしまうので辛いです。( ; ; )

 

なので土日祝のみの出勤がいいんです。

 

 次は江ノ島の方のバイトに募集しようかなぁ…。外国語も身につきそうだしなぁ…。

 

進展があったらまた記事に載せます!

 

明日の予定

明日は横浜の観光に行きたいと思っています。どこ回るか、回る順番ももう決めたので明日はスムーズに動けると思います。

ちなみに回る場所は全ての無料の場所です。笑

金がないんですよ、金が!😡

 

その回る場所ですが簡単に紹介させていただきます。

 

横浜駅から臨港パークグランモール公園日本丸メモリアルパーク赤レンガ倉庫大桟橋山下公園横浜マリンタワー港の見える丘公園外国人墓地横浜駅に戻ろうかと思います。

赤レンガ倉庫の前にカップヌードルミュージアム外国人墓地の後にベイブリッジも考えています。そこは時間と体力との相談ですね。

 

昼飯はどこで食べるか考えてないので、いい場所あったら教えてください!安く済ませれるところで!できれば千円前後でお願い!

 

と、こんな感じで回ろうかと思っています。写真は出来るだけ取っていきますが、普段写真を撮らないので忘れてるかもしれません。笑

 

あと明日は散髪行きたいですね。ほんとは今日行きたかったのですが、GWで休みでした。明日から再開ということなので明日行きます。

 

地元のボードゲームカフェ行きたいなぁ。。。

 

それではこの辺で!

 

Twitter始めました!興味があればフォローお願いします!

twitter.com