趣味男

大学一年生の趣味ブログです。のんびりやります。

面接日が決定しました! & 語学学習

みなさんこんにちは! 趣味男です!

 

みなさん今日はどんな1日を過ごしましたか?

僕はぐーたらして貴重な1日を潰してしまいました。笑

 

しかし今日、バイトの応募先から連絡があり、面接日が決定いたしました!!

その面接日ですが、早速明日やることになりました!

面接日が延長されるという予期せぬ事態がありましたが、明日はそれがないことを願って気合い入れていきたいと思います!

 

さあ、何を書こう笑

 

今日はほんとに何もしていないので書くことがないですね笑

 

てことで、昨日の語学学習の報告を済ませて終わらせますね。

 

昨日ですが、一昨日とやったことはほとんど変わらず、、、

 

イタリア語の単語を30個ほど覚えただけです、、、

しかし!面白いアプリを見つけました。

memrise というアプリです。

 

Memrise - 語学学習アプリ

Memrise - 語学学習アプリ

  • Memrise
  • 教育
  • 無料

 

これで貼れてるのかな??

 

これは英語だけでなく、英語以外の言葉も含まれています。韓国語や中国語などももちろんあります。

 

内容はクイズ形式になっていて、実際のネイティヴスピーカーの発音も聞けますので結構気に入ってます。

ただ基本は紙のテキストでやっていく予定で、このアプリは補助的な感じになると思います。

 

で、昨日勉強してて思ったのですが、0から語学を学ぶって難しいですね。笑

内容が難しいというより、どこから手をつければいいのか実際に定着しているのか、など不安要素が多いです。

文法からやればいいのか語彙力を先に高めればいいのか、、、 難しい( ;  ; )

 

なんにせよ、僕は目標がないと気合が入らないので、検定などの、数値で実力が見えるものにどんどん挑戦していきたいですね。

 

あまり内容のない記事になってしまいました(すいません^^;)

 

このGWを無駄にしたくはないので、この期間でいろんなことをやってみようと思います!

 

それではこの辺で!

 

Twitter始めました!興味があればフォローお願いします!

趣味男 (@syumio_multi) | Twitter